Entries

ゴマ山食とおからゴマクッキー

ゴマ山食とおからゴマクッキー

今日はゴマづくしです♪
週に1回以上は作っているお気に入りの「おからクッキー」(レシピはHPのほうで公開しています)ですが、これはきっとゴマも合うはず、と思って作ってみました。
思ったとおり、おいしい?!シリアルを入れるよりいいかもっ(^Q^)

医食同源の私にはぴったりのおやつです。
作るのにコツも特別な道具もいらないし、パンを焼く予熱の間に焼けてしまいます。
ちょっと大変なのは形を作るときぐらい。
この作業中にアカネちゃんに泣かれたりするとさすがに大変なので、出来るだけ寝ているときをねらってやるようにしてます。
いずれこの工程も、何か手っ取り早くできる方法をあみだすつもりですが(^^;

・・・育児中にあれこれやるのは大変なので。(←手抜きの言い訳)

本当に言い訳にしかならないのだけど、育児中っていろいろと大変です。
人によっては、朝離乳食を食べさせて、それが夕方になってもまだ容器を洗えないし、家の中がちらかったままだという話も聞きます。

育児サークルに行っても、手作りクッキーを持って行ったら「いつ作ったの?」と聞かれたりします。普通はそんな時間はないみたいです。

私の場合、家のなかの掃除や片付けをしないでも好きなこと、やりたいことを優先してるので出来るだけですけどね。アカネちゃんは手がかからない子ですし(^^;

現に、家の床のワックスがけはおととい、ほぼ半年ぶりにやりましたし、衣替えの衣類の入れ替えをしたら、防虫剤は全部空になってました。

こういう半ば趣味の時間を割けなくなるのが育児とはいえ、これを体験しないのは本当にもったいないと思ってます。大変でもすごく楽しいですから。
これからも目先の大変さだけを見ることなく、育児に向かっていけるといいなぁ、と思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/620-c2069073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本