Entries

スタイ完成

スタイ

ようやくスタイが完成しました(^^;
アカネちゃんよりずっと小さい熊のぬいぐるみに着てもらったので、かなり大きいです。

こんな簡単なものに、どれだけの日数がかかったことか・・・。
KAZに「スタイを作る時間が?」と言ったら、「アカネちゃんがもう少し大きくなって手がかからなくなったらいくらでも作れるさ」と言われてしまいました(--;

妊婦の時に作っておけばよかったとつくづく思いました。
8ヶ月の頃まで、整理ダンスを作ってる余裕があったんだから。

ともあれ完成したスタイはこれからしばらくの間、活躍してくれそうです♪
スポンサーサイト

コメント

[C544]

カワイイ!
あっ、バイヤスまでついてる、丁寧な仕上がりですね!\(≧∇≦)/
もう少し大きくなったら、アリスみたいなエプロン付き(?)ドレスも作ってきせてあげてくださ~~い!o(^ヮ^)o
最近は幼児&児童も腹だしルックで嫌ンな感じです。子どもは昔の格好のほうがカワイイと思うのは私だけ?

[C546]

これね、すごく簡単なつくりなんですよ。
kayoさんに教えてもらったんですが、タオルに切り目を入れて肩のところが出来て、あとは紐(私はゴムを入れた)を通すラインを縫うだけ。
ちょっと幅のあるタオルを使ったので、カットした分をポケットにしてバイヤスをつけてみたんです。

オリジナルのものをもらったんですが、あまりにもかわいくてあまり使ってません。
ってゆーか、誰かにプレゼントする機会があったら、これをとっておかないと作れない~!っていうのがあって(^^;

袖の部分はほとんど手縫いでやってしまいました。ミシンで縫ったところはけっこう粗が目立ちます(^^;

私も子供は子供らしい格好が一番だと思ってます。
でも、親の好みの服をおとなしく着てくれるのはあとわずかですからね。
どうなることかと思ってます。
  • 2007-05-18 09:24
  • まゆ
  • URL
  • 編集

[C547]

可愛いですね~
最初 え?この熊のスタイ?とか思ったら。
違いましたね~。
ルバーブは 葉が2枚のをいただいたじゃないですか?
1枚枯れてしまったので 残り一枚で頑張っています!
ラズベリーはすごい元気ですよ~

[C548]

ルバーブはたぶん大丈夫だと思います。
春先に株分けで増やせるものなので、根が多少傷ついてもへこたれないものなんだと思ってます。
ラズベリーは本当に丈夫なものなので、今年中には実をつけるんじゃないかな。

どちらも寒さに強く、頑丈な植物なので気長に育ててやってください。
  • 2007-05-20 10:56
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/621-72c06ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本