Entries

MRO-BV100でビーフジャーキーを作る

MRO-BV100で作ったビーフジャーキー

先日買った日立のオーブンで、ビーフジャーキーを作ってみました。
使ったのはこの機種↓

前のオーブンにあった機能ではうまく作れたビーフジャーキーでしたが、この機種で作るのは初めての試みです。

日立のSCに問い合わせたところ、前の機種にあった「オーブンドライモード」というのは80℃のオーブン機能だということで、今度買ったオーブンの最低温度100℃だと少々高めです。
予熱の時間で作ってみようとやってみましたが、このオーブン、予熱が速いんですね(^^;
普段パンを焼いているときにはありがたいことなんですが、100℃までの予熱の速さはかなりのもの・・・・。
で、予熱完了の音と共にスイッチを切って放置してやってみました。

出来は、というと、水分の蒸発加減が庫内だと難しいようでした。
100℃より上にならないようにするだけでなく、水分を蒸発させられるように、予熱完了と同時にオーブンから出すほうがいいみたいです。
今は物干し竿で魚干しネットで天日乾燥中ですが、次回は予熱と同時に出してやってみるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/626-65b5d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本