Entries

ベーコンロールとビーフジャーキー

ベーコンロールとビーフジャーキー

今朝は全粒粉の生地でベーコンロールを焼きました。
ウィンナーを巻くのが王道(?)だとは思うんですが、ベーコンを使ってしまいたかったので・・・。
で、焼きあがった後の予熱でビーフジャーキーを作ってみたんですが、この方法はけっこういけそうです。
肉の色が赤いまま(温度が高すぎると煮えた感じの白っぽい状態になる)乾燥していくことが判りました。
これは楽です。温度を気にしたりすることもなく作れます(喜)

これからは、オーブンを使った後、冷めるまでの予熱でビーフジャーキーを作ることにしました。
今日は天気も良いので、このあと天日干しもする予定です。
スポンサーサイト

コメント

[C567]

おはようございます。
私はチーズケーキを焼いています。先週から合わせると4ホール目です。食後に一家4人で1ホール食べれるような家なのですが、おすそ分けばかりしていたら、主人からクレームが入ってしまい今日も焼いています…。おいしいといって食べてくれるから、私としても楽しいのでいいのですけど、なんだか消費しすぎかな~って気も…
クレマチス綺麗ですね。我が家の品種不明のクレマチスは元気に延びてはくれていますが
まだ蕾も付けていません。
白いほうの写真も楽しみにしていますね~。
  • 2007-05-31 10:46
  • ナナ
  • URL
  • 編集

[C567]

おはようございます。
私はチーズケーキを焼いています。先週から合わせると4ホール目です。食後に一家4人で1ホール食べれるような家なのですが、おすそ分けばかりしていたら、主人からクレームが入ってしまい今日も焼いています…。おいしいといって食べてくれるから、私としても楽しいのでいいのですけど、なんだか消費しすぎかな~って気も…
クレマチス綺麗ですね。我が家の品種不明のクレマチスは元気に延びてはくれていますが
まだ蕾も付けていません。
白いほうの写真も楽しみにしていますね~。
  • 2007-05-31 10:46
  • ナナ
  • URL
  • 編集

[C568]

あれれ??
ごめんなさい。
2回も送っちゃいました…
  • 2007-05-31 10:56
  • ナナ
  • URL
  • 編集

[C569]

おはようございます(^^)
記念に2回ともそのままにしておきますね(笑)

チーズケーキは、私も大好きです!
でも、二人で1ホール食べるのはさすがにキツイ。
で、おすそわけも考えるんですけど、チーズって案外好き嫌いの激しいものなんですよね。好きな人はすごく好きだけどダメな人はほんとにダメらしくて・・・。
濃厚なやつほど、ほんのちょっとで満足できるものですから、できるだけ少ない量をくばるようにしています。(あまり多いと「食べ過ぎて嫌いになった」という人もいたので)

私が作るのは濃厚系のやつと、ふんわりスフレタイプの二種類ぐらいですが、珍しいチーズが入手できたときに作るスフレタイプは、いくらでも食べられそうな感じ(^^;
産後の授乳期にはふさわしくないですね~。

もうちょっとしたら、アカネちゃんもあれこれ食べられるようになると思うので、おねだりされる日を楽しみにしています♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/635-8d2f518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本