Entries

ミートソース入りのきなこパン

ミートソースのパン

今朝は昨日のお昼のスパゲッティに作ったミートソースをトッピングしたパンです。生地は離乳食に使えるようにきな粉生地で作りました。
本当は夜の手作りソーセージのあまりを使って、ホットサンドの予定でしたが・・・残りませんでした(^^;

当初ホットサンド用のつもりで丸めておいた生地を、トリーノ型に入れて使ったので、ちょっと見た目が変なのに気づいた方もいるかと思います。
トリーノ型の場合は平たくのしてから敷きこむので、丸いままのものを入れたら変になるのは当たり前・・・(涙)

ソーセージは豚肉500gを使って作ったのに。食べきっちゃったんですね(--;
家でミンチした肉だから、脂分は少なめとはいえ、結構な量です。次回は1キロぐらいで作って翌朝の分にまわそうと思います。

あともう一つは水だねで作ったクッキー。何もないときは、こんなものがおやつになります。
水種のクッキー


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/638-257fd5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本