Entries

全粒粉入りベーグル

全粒粉入りベーグル

今日は全粒粉入りのレーズンベーグルです。
最近は、冷蔵醗酵と保存のきくパンを作って、残った分は冷蔵庫に入れているので、冷蔵庫に物をあまり入れないようにしています。
(毎日焼いているので、前日のパンは予熱で温めなおしをしています)

ウチの冷蔵庫は奥行きがあるので、
MRO-BV100
は横に長い天板ですが、縦にちょうど収まります。
奥行きがあると、奥のものが取りづらいから、と奥行きの浅いもののほうが便利だと言う人も居ますけど、横着者の私は必要なものを例えば「朝の朝食セット」といったふうに、トレーにまとめて入れているので、不便は感じません。
パン作りを始めてからつくづく、大きい冷蔵庫を買っておいてよかったと思いました(^^;

今日は直焼きパン用のへら(?)を切り出す作業をしたいと思っています。
最近は木工もこの程度しかやらなくなってしまってます。(←木工・・・でしょうか?)
作りたいものはたくさんあるんですけどね。もうしばらくは無理みたいです(^^;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/649-58042f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本