Entries

バラ園

昨日のテレビで、札幌に新しくバラ園が出来たとのニュースがありました。バラ好きの私が手仕事をやめて真剣に見入ったのは言うまでもないことです。

場所は私も一度は行った事のあるチョコレートファクトリーの中のようです。
以前行ったときにはコンサドーレ一色になっていて、サッカーにはまるっきり関心がない私はお菓子工場のつもりで行ったのに、期待はずれでさっさと帰ってきました。
ちなみに、お菓子工場=ラインを見学したり、工場限定のアウトレット菓子販売、っていうイメージが私にはあります(^^;
シャトレーゼやカルビーの工場のイメージがあったんでしょうね。(シャトレーゼ・諏訪工場は、各店舗から回収した賞味期限間近のお菓子を、日曜の朝限定でかなり廉価で販売していたので、地元の人に大評判でした)

白い恋人は北海道を代表する銘菓ですが、ある意味どこでも買えるくらいスタンダードでもあるので、それ以後は敢えて行こうと思いませんでした。でもバラ園と聞いたらぜひ行かなくては!と思っています。
その工場に勤める近所の人に話を聞いたところ、オールドローズが思いのほかあるとのことなので、期待満々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/65-99392757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本