Entries

「そらいろのたね」の家型収納

そらいろのたねの家

この週末から3日間、こんなものを作っていました(^^;
木工は使わなくなったときの処分が大変だし、木工をやるにはガレージに行かなくてはいけないので、それなら素材を変えてダンボールはどうだ?という発想から、私が発案、製作はKAZがやりました。

私がやろうと思っていたんですが、私がプランを相談したとろ、勝手に作りだしました(^^)
・・・ちなみに、KAZはとっても楽しんでいた様子。けっこうこういうの、好きみたいなんですよね(笑)

私が子供のころから好きな絵本のひとつに「そらいろのたね」という絵本があります。

この作者はおそらくだれもが知っている「ぐりとぐら」の作者ですが、私はこのシリーズのほかの作品にも好きなものがたくさんあります。
「ももいろのきりん」とか、「いやいやえん」とかもそうです。
 


今回製作にあたって「家の形をした収納」にこだわりたかったので、候補にあがったのはこの絵本のほかに「ちいさいおうち」です。


お話としては「そらいろのたね」のほうが好きだったので、絵本を買う口実になると思ってこちらの絵本にすることに決めました。
家の形をしたものは、いずれドールハウスも作りたいと思っています。そのときは木工で、ちゃんと絵柄もオリジナルで作るつもりです。

・・・まだ9ヶ月の娘に、壮大な木工計画を練っているのも楽しいもんですね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/656-f5626b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本