Entries

ママキッチンの製作過程

今日のママキッチン

ようやくここまで進みました。
構造材は全て入って、背面のパネリング材と底板のベニヤがつきました。
背面のパネリングは、対面キッチンとしても使えるように、と思ってやりました。’(←すでにままごとの域から本気になっているw)

午後は来客があって、庭のバーベキューグリルを使う予定だったので、少しだけ雑草を抜いたり、花がらをつんだり、庭の手入れもしました。
庭のラズベリーも色づいていたので、そろそろ摘んでジャムにしようと思ってます。

水道の蛇口やガスの火力調整のレバーは、木で動くように作りたいと思っています。この金具の買出しや最終的な扉のデザインや上部の構造がまだ考えていないので、少しペースを落として考えながらやりたいところ。
ビルトインのオーブンのドアは中が見えるようにもしたいので、ここもどうやって作ろうかと考え中です。

全体のイメージが出来上がらないと、細部のデザインが思い浮かばないのはカップボードを作っていたときも同じなんですが、製図をびっちりひいて作る人には理解できないことみたいです。(←KAZとか、ちゃんとした木工をする人)
まぁ、人にはいろいろあるもんですから・・・・(^^;

進捗は進んだ日にはアップしていくつもりです。
おそらく進まない日もたくさんあると思いますので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/662-73a34f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本