Entries

ナチュラル雑貨

木工製作過程

今日はほとんどできませんでした(--;
庭のラズベリーがたわわなので採ってジャムにしないといけないし、少し手入れもしないといけないことがあったので、アカネちゃんの貴重なお昼寝タイムは、これらのことに費やしてしまいました。
今日は兆番と扉受け金具をつけたこと、蛇口の一部ができただけです。ちなみにこれは、引っこ抜けるようになっていて、ダボで挿してあるだけです。
蛇口はもう少し手を入れて、ハンドル部分を回せるものにする予定です。

このママキッチンにあわせた雑貨を選ぼうと思っていたんですが、どうやらおままごとの鍋っていうのはかなり小さいみたいです。
このサイズのキッチンに合う鍋っていったら、普通の小ぶりの鍋でも良いくらいです。
しかも、デザインはやっぱり
ル・クルーゼっぽいやつ・・・なんて(^^;

そんな贅沢は言いませんけど、せめてほうろうの・・・ちょっと実用には小さすぎるくらいのものが欲しいと思ってます。
割れたら子供が怪我をするかもしれないと思うと、チーズフォンデュの鍋(陶器)はいくらサイズがぴったりでもあたえられません。

さすがに100均にはこういうものはなさそうなので、どこか雑貨やさんめぐりをしてみたいと思ってます。どこに行ったらいいのか検討もつきませんけど。

キッチンにある木製のフォークとかは、ままごと用に使えそうなので仕分けしていくつもりです。
スポンサーサイト

コメント

[C619]

私も欲しい~~~!!!
ママキッチン♪
素敵ですね。
我が家にも娘たちが使ったママキッチン(もちろんプラスチック)がありますが・・
結構長い期間遊んでくれましたからね。
あかねちゃんのは世界に1つしかないママキッチン!!!!
そんな手作りのおもちゃを作ってあげられるまゆさんご夫婦!素敵です。

[C620]

私の理想のキッチン・・・と思って作りだしたら、だんだん凝りだして歯止めがきかなくなりそうだったので、一応の完成ということにしました(^^;
ママキッチンって、私が子供の頃はなかったので、プラスチックのというのが想像できないんですが・・・。女の子はこういうのが好きだと聞いたので喜んでくれるといいなぁ、と思ってます♪

こういう楽しいことは、KAZにはやらせません。家具作りこそ、私の仕事だと思ってます♪
  • 2007-07-12 15:26
  • まゆ
  • URL
  • 編集

[C621]

たまに行くお店に、木でできたキッチンやオーブン、洗濯機などがおいてあります。サイズはオーブントースターより大きかったように思いますが・・・まゆさんが作られているママキッチンもそれくらいかしら?小さすぎず、大きすぎない、素敵サイズのママキッチンなら、あかねちゃんが少し大きくなっても活躍してくれそうですね。(o^ー')b
選びに選んだミニキッチン雑貨が揃う日が楽しみです。使うようになるまでにあと1年ありますから、焦らずじっくり探せますね!\(≧∇≦)/

[C622]

>しのにぃさん
さすが、素敵なお店を知っているようですね。うらやましい。
私が作ったやつは、後ろに自転車(関西ではケッタ?)の車輪が写ってるからある程度予測できるかもしれませんけど、幅60センチちょい、高さ40センチぐらいはある小さめのテレビの台ぐらいのサイズです。
これに合うおもちゃの鍋はなかなか見つからないので、普通のなべを探してみようと思ってます。
冷蔵庫も、これに合わせて作るとなると、けっこうなサイズになりますよね~(--;
どこに置くか考えてつくらないとまずいですね。
  • 2007-07-15 20:17
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/666-a887a7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本