Entries

木のおもちゃ

木工ママキッチン

さて、先日来作ったまま玄関に放置されている(!)ママキッチンですが、ちょっとだけ手を入れました。

よく見てください。
木で作った蛇口

蛇口にハンドルが付きました。(←たったこれだけ)

・・・ちゃんと回ります。

アカネちゃんはまだ9ヶ月だというのに、木工熱に取り付かれて作り上げたものの、まだ遊ぶには早すぎるので、玄関に置きっぱなしになっています。
こまごまと手を入れようと思ってはいるんですが、なかなか雑貨が手に入らないので、それにあわせて作ろうと思っているフックだとか、オーブンの小物類はまだ着手できません。
まだこれで遊んでくれるまで1年以上はあるので、のんびりやるつもりです。

玄関に置いておくことで、気軽に人に見せることも出来るので、いろんなことを言われますけど、一番多いのが「いつやってるの?」と「じっとしてる時間ってないでしょう?」の二つがほとんどです。

ウチの場合、犬が居るため朝5時には起きてることが多いので、朝パンを焼くのも日課にできるし、それから9時ぐらいまでに家事を終わらせればアカネちゃんの昼寝の時間はほとんどが自由時間な訳で・・・。

まぁ、子供と遊びながらの家事(床のぞうきんがけとか)もあるので、木工をするのもさほど無理なことではないものだと思いました。
時間は作るものだと思ってはいますが、さすがに育児中はきついことは確か。
無理をせず、でもストレスをためずにこういったことを続けられるようがんばりたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/672-2115df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本