Entries

パンづくし

ゴマベーグルとチョコマーブルパン、フランスパンもどき

今朝は早朝からお墓参りの予定だったので、平日の朝のようなペースでパンを焼いて7時半には出かけていました。
今朝のパンはそういったあわただしい日の朝らしく、フランスパンにチャレンジをしてはみたものの、美しいクープには程遠く、その他のパンもまぁテキトーな仕上がりでした。

フランスパンのほうは、クープを入れる時に表面が少ししっとりしすぎていたので、次回からちゃんと工夫したいと思っています。
丸いほうは帰ってきてからお昼に食べました。
チョコマーブルパン

冷蔵庫で冷やしておいたら、このチョコマーブルのパンがわりとおいしく感じられました。
これはうれしかったです。なにしろ暑くて何もする気になれなくて(^^;

ついでにラズベリー酵母の状況です。
ラズベリー酵母

ぷくぷくしていますけど、明日はパンを焼かないつもりなので、粉を入れた後冷蔵庫で培養しています。
無事出来ているようですけど、まだ何パンを焼こうか迷い中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/674-db6ebaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本