Entries

スキムミルクでヨーグルトを作る

スキムミルクのヨーグルト

↑これは毎朝ほぼ欠かさず食べている自家製のヨーグルトですが、今日はちょっと実験をしてみました。
(トッピングは庭のラズベリーとパイナップルミントです。)

パンを焼くために小麦粉を25キロで数種類買っているくらいですから、当然副材料もけっこうな大容量で買っています。その一つがスキムミルク1キロです。

何かパン以外のものに使えないかな?、と考えてやってみました。

・・・なにしろ、最近はフランスパンやベーグルが定番になっているものでf(^^;
もちろん、スクランブルエッグとかには使ってるんですけど。

ちゃんとヨーグルトにはなることが判ったので、今後はヨーグルト作りにも使ってみようと思います。離乳食用に、ベビー用粉ミルクでも作ってみるのも面白そうです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/677-c3518cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本