Entries

おままごと用木のトレーを作る

ままごとトレー

昨日はこんなものを作ってみました。
木で作ったトレーですが、ごく小さめのおままごと用です。

今までいくつもトレーは試行錯誤して作ってきましたが、結果わかったことは引き出し作りの方法と、トレーは薄く軽いものが使い勝手がよいということ。

・・・使い勝手が悪くて大きなトレーを押し付けた人たち、ゴメンナサイ(^^;

先日作ったまな板と包丁と比較するとこんな感じです。
ままごと道具一式

かえってこれのほうが小さくて使い勝手いいかもしれません(笑)

こういうものってやっぱり何か絵柄が欲しいと思ってしまいます。
小さめの引き出し用(飾り棚の類)に買っておいたベニヤなので、きれいな木目ではありませんから尚更なんですけど。

いつかきっと、トールペイントは身に付けたいと思っている技能です。
アカネちゃんが、せめて2歳ぐらいにならないとそんな時間は取れないとおもいますけど。

それまではどこかすみっこにテントウムシのマークでも入れてみようかなー。(←カスタネットがかなり気に入っているw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/683-82df2285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本