Entries

ブール研究

ブールの断層

どうしてクープが開かないんだろうかとあれこれ考えて、いつものとおりe-パン工房さんのサイトを読み返してみたらビタミンCはレモン果汁だとクープが開かないとかかんとか(--;
ずっとレモンでやってました。ちゃんとマニュアルは読まないとダメってことですね。

で、今日はブールをやってみようと思ったんですが、成形がやっぱりうまくいきませんでした。でもね、中はけっこういいかんじでしょう?
大小の気泡がいいかんじで入っているし。もう少しクープに関しては研究を重ねていこうと思ってます。タイプERがまだたっぷりあるし(^^;

他に焼いたのは先日と同じドライマンゴーのベーグルとベーコンエピ。あと、おからクッキーとビーフジャーキーを作りました。オーブンが大きいといっぺんに出来ることが増えて家事が楽です。

ドライマンゴーってほんと、おいしい♪
そうそう入手できない食材だけに、あと数回ベーグルに使って終わるかと思うと残念でしかたがありません。でも、こういうものってたまに食べるからおいしいと思えるんだと思います。
エピとドライマンゴーベーグル

後ほど、アカネちゃんの世界で一つだけのおもちゃをアップします。お楽しみに♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/689-5aaa3326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本