Entries

バラの花色

昨年買ったアンティークタッチのバラ、アルフォンスドーテが咲きました。
イメージしていたのはソフトオレンジだったんですが、どうみても白くしか見えません。別の品種の札の付け間違いかもしれませんが・・・。
もう少し開花が進むまで観察してみます。

今年はそこそこ新しいバラの花が見れています。
今年の春に買ったばかりにスブニール・ド・ラ・マルメゾンの四季咲きのもの、つるで一季咲きのロサ・ムリクラ、新雪、トゥールーズロートレックなど。スターリングシルバーも蕾を付けているので、今年はまともに開花してくれると期待しています。

今日もパーゴラ作りは続いています。
基礎に使ったブロックのサイズが合わないのに気付いて、買出しに行かなくてはならなくなり今日の作業を終えましたが、これでだいたい半分できました。
今週はあれこれ忙しいので、完成は週末になると思いますが、これでようやく庭が少しまともな状態になりそうです(TT)

作業のために、イタドリ化したブラックベリーを引っこ抜いたところ、案外スペースがあることに気付きました。
が、このパーゴラのすぐ脇には、つるばらのロサ・ムリクラがしっかりと根付いています。このほか、鉢植えにしてあるポールズ・ヒマラヤン・ムスクを植えたら、パーゴラはいっぱいになりそうです。
まだあと数本はクレマチスも植えたいので、パーゴラは拡張麹するかもしれません(TT)

ほんと、庭が広いと感じるのは、雑草を抜いている時だけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/69-41be6ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本