Entries

キッズ家具製作中

おもちゃ箱と本棚

現在製作中のおもちゃ箱と本棚のキッズ家具です。
下の部分の箱はキャスターになっていて、移動して使うことができます。

おもちゃ箱

この下の箱部分を作るだけで2日かかりました。
それというのも、ベニヤを買出しに行くには車で行くのがベターなんですが、アカネちゃんを乗せてしまうとベニヤは乗せられず、かといって置いて行くわけにもいきません。で、ベビーカーを押しながら、風にあおられる大きなベニヤを押さえつつ買ってくるのにほぼ一日かかりました(^_^;
次の日はキャスターが足りないので買出し・・・・。
なかなかはかどりません。

箱物は、箱の形状だけはおおまかに出来てしまうので、完成間近に見えますけど、ここからがまだまだ先が長いのです。
このほかマガジンラックのようなもの(絵本たてに使う)も計画していますし。

今回の家具に関しては本棚ということでそり止めに横木を入れたりしていますので、かなり頑丈な作りになる予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/700-535fd97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本