Entries

木のおままごと小物

おままごとの小物をつくらないと、と思っているのですが、素材が木となると私のような素人木工のレベルではとうてい無理なものも多くなってきます。
木っ端で作った包丁やまな板が限界で、これ以上のものは布で作るかあきらめて購入するのがよいと思うところまで来ました(^^;

家具や大きなものは案外簡単なものなんです。形状を丸めることの大変さは特殊な電動工具を持っていて、そういうものを作ることを仕事とでもしないかぎりは買ったほうが安上がりなシロモノです。
で、購入を検討しはじめているのが、たとえばこんなもの↓

ぜ?ったい作れませんから。
でも、こんなんで800円もするのね(汗)
今月私の田舎(私の田舎は東京です)に行くから、河童橋で食材のダミーでも見てこようかと思ってしまいました。時間的に無理だとは思いますけど。

いろいろと木のおもちゃを扱っているお店って多いみたいですけど、うさももドールさんとマザーグースメイルさんは最近小物選びで知ったお気に入りのお店です。
↓うさももドールさんのママキッチンなんか安いしすごくかわいいです♪


リビングに置くなら、極力木の色そのままの無垢のほうが合うのでイーコレさんとか、ガルトンさんのほうがいいんですけど・・・。
親の好みのものばかりだとどうかと思うので、このあたりはアカネちゃんが欲しがるようになってから選びたいと思ってます。

まぁ、まずは木の冷蔵庫を作るために、卵を入手しなくては・・・・
と思ってます(^^;(←結局は自分の趣味に走ってるw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/704-5a10a650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本