Entries

お誕生日

この連休の初日、アカネちゃんは1歳の誕生日を迎えました。
この一年、忙しかったけど楽しかったなぁ、と思います。子供が居るとできないことも、ごく的を絞ってやれば不可能はないと判りました(笑)

出来ないことは確かにあるんですが、それが1年の辛抱ですからたいしたことじゃないと思います。
この冬はスキー場にも行くかもしれませんし、子供をエサに、旭山動物園にも行きたいと思ってます。
かえって楽しみ方の幅が広がったように思えます。

お誕生日の過ごし方は、ごく当たり前の一日でした。
ちょっと違ったのは、買い物のついでに写真館で写真を撮ったことぐらい。
プレゼントには、アカネちゃんの好きな「リサとガスパール」の絵本を1冊買ってあげました。親族からたくさんお祝いはもらってあるので、週明けにはデパートで何か買うつもりでいますけど・・・。おそらく親の趣味のものになるでしょう(^^;
まだあれが欲しい、これが欲しいと言う時期ではないのが困ったものです。

さて、庭のバラとモンタナをだいぶ整理しました。
玄関前のモンタナは大伐採して、バラは2本よそに押し付けさしあげました。玄関前が明るくなりました(^^;
これで冬の準備も楽に進められるでしょう。

来年の春は玄関前のモンタナが見れないと思いますが、再来年にはまた復活すると思います。
ウチのモンタナを見て、クレマチスを地植えするととんでもないことになると思ったお宅があったようなので、「品種による」と訂正しておきました。
本当に、モンタナは植えるなら広いスペースでないとだめですね。

まだ棘がないだけマシなんですけど(←今年はつるばらに相当手をやきました)
スポンサーサイト

コメント

[C670]

あかねちゃん!お誕生日おめでとうv-315

1歳だね!1歳のお誕生日ってまた特別な感じがするんだよね。

子どもがいてできること。
特に乳幼児がいてできないことはとても多いと思うけど、そのときじゃないとできないこともたくさんあるよね。

私も今になって、あれもこれもやっておけばと後悔ばかり。

>かえって楽しみ方の幅が広がったように思えます。
こんな風に考えることができるまゆさんは素敵です。


↑の生地のクープ!
すっごく開いてますね。

冷蔵発酵ね!今度私も挑戦してみます!

[C671]

>kojikoさん
まずはお礼を。
おかげさまでクープが開くようになりました。これが毎度続くといいんですけどね!
教えてもらった本は図書館なら取り寄せで見ることが出来ると思うので、取り寄せを頼もうと思ってます。
朝、おいしい焼きたてのフランスパンを食べられる日を目指して、がんばります。

そうそう。1歳はなんか特別な気がします。
初誕生っていうお祝いがあるのも判る気がします。
子供がいないと出来ないことって、案外あるんですね。
出来なくなることもあるんだけど、新しいことをはじめるきっかけもたくさん出てきます。

旭山動物園は、家が既に動物園状態なものですから、あえて行こうとおもわないオットを連れ出すのは不可能に近い出来事だったんです。これはもう、アカネちゃんを連れて行くことを理由に行けると、楽しみにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/708-666d88cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本