Entries

デニッシュ風あんぱんを焼く

アンパンとカンパーニュ

今朝はやまぶどう酵母のカンパーニュとアンパンです。
子供の頃から大の苦手だったアンパンをなぜ焼いたかと言うと、カキ氷を作ろうと夏に買っておいた少量のパウチのあんこがあったから。さすがに寒くなってきたしパンにしてみることにしました。

せめて見た目だけでもデニッシュ風に・・・と思ったんだけど、味はアンパン(^^; (←当たり前w)
やっぱり苦手です。
餡子自体がダメなわけではなくて、このパン生地との相性がダメみたいです。アンマンは苦手だけど、水羊羹や月餅は好きですから。

現在製作中のものが、今日か明日には一つ完成しそうです。
塗り物は時間をかけてやらないと失敗するので、私にしては珍しくのんびりやってます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/719-68180962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本