fc2ブログ

Entries

ゾウさんの椅子

ゾウの椅子

アカネちゃんのために、椅子を作ってあげようと思ってこんなものを製作しました。かな?り「カントリー木工」から遠く離れた作品です(^^;
↓後ろから見るとこんな感じです。
ゾウの椅子・後姿

今回使ってみた塗料に関して、少し勉強になったことがあったので、こんなものを製作するのもそれなりに技術の向上に役立っていると思ってます。

1歳になった最近のアカネちゃんは、カタコトの言葉らしきものが出始めて、なかなか面白いです。
石狩市のブックスタートでもらった絵本「いないいないばあ」を読んであげると、「いにゃいいない・・・」といいながらページをめくってみたりします。
とてもほほえましくてかわいいです(^^)

さぁて、こんなかわいい娘のために、次はなにを作ってあげようかなっ(笑)
スポンサーサイト



コメント

[C682]

まゆさん♪

ぞうさんのいすの上にあかねちゃんがちょこんと座っているのが目に浮かびそう!
前からも後ろからもぞうさんなんだね。

カントリー木工でなくても、ママの愛いっぱいの木工だわよv-238

最高にステキです。

それから、「いないいないばぁ」はうちにもあって、兄妹の幼児期、とってもお気に入りの一冊でした。
まゆさんの記事よんでひさしぶりに手にとって眺めて見ました。
最近、息子のことで、ちょいと落ち込むこともあったので、本眺めてたら涙がでそうなくらい癒しになったわ。

ありがとうねm(__)m

  • 2007-10-12 16:22
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C683]

「いないいないばぁ」は赤ちゃん絵本のなかでは不朽の名作なんでしょうね。
もらったときは名作すぎてつまらないと思ったんですけど、これだけ気に入ってくれてるならまぁ、いいかと(^^;

今が一番幸せな時期だと、他の育児経験者からも言われます。
年頃になって、小憎らしいことを言うようになっても、この時期のことを思い出してこらえてたという意見もあったので、毎日の暮らしを宝物だと思って胸に焼き付けるようにしています。

幸せな時期は戻ってはこないものですけど、成長していく子供を見送るつらさもまた、大事な過程なんでしょう。
私は将来の理想として、kojikoさんのような母親像を描いています。
だから、これからもうんと、がんばってくださいね。
  • 2007-10-14 07:14
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/720-1d3a2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本