Entries

エコクラフトを使って

エコクラフトのライトシェード

ライトをつけたところ

数日前から体調不良でおとなしくしていましたが、週末なので何かしなくちゃと思って、エコクラフトの製作物を完成させました。
週末はKAZが子供の相手をしてくれるので、集中してあれこれできるチャンスです。体調不良を理由に、このところ掃除やらなにやらを手を抜いていたら、私が子供と一緒に寝た後、KAZがリビングや流しの洗いものを片付けてくれていました。(子供と一緒に寝ないと、ベッドから落ちたことが数回あったので子供と私はいつも一緒に就寝してます)
で、このところずっと楽ばかりしているんですけど・・・・週末は私にとって貴重な時間なので、頭痛と闘いながら作りましたf(^^;

当初、リビングの照明に使うシェードのつもりで作ったんですが、このクラフトテープが光をさえぎってしまうため、リビングがすごいムーディーになってしまうことが判りました。まるでキャンドルとかスポット照明をつけているような感じ。

で、寝室の照明として使うことになりました。

作ってる最中は、アルミのフレームとエコクラフトのコラボレーションでこういうものを作るって面白いぞー!とはりきっていたんですが、思ったほどのものにならず残念。
でも、これで寝室に照明がついたし、新しい素材と組み合わせることにチャレンジできたのでまぁ満足です。リビングの照明にカサを作る問題はどうしようか・・・・かなりボロになってるし、課題が残ったことでまた次のテーマができました。

これはこれで楽しいんです。製作のためにあれこれ考えるのは、私みたいな人間には生きる活力なんですね(笑)

↓これは最近よく作るブルーベリーベーグル。
今日焼いたパン

コストコのドライブルーベリーがおいしいので、こればっかりです。コストコはナッツもすごくおいしかったし、「グルメのたれ」もおいしかったので、次に叔母が買ってくれる時にはまたお願いしようと思ってます。

フランスパンは・・・・今日は底割れしてしまいました(TT)
スポンサーサイト

コメント

[C691]

この1年ほど、近隣だけでなく遠方の大型ホームセンターなども多数チェックしましたが、エコクラフトの材料は発見できませんでした。やっぱり通販か、東急ハンズにいくしかないのかもしれません。東急ハンズ価格だと「籠を買ったほうが安い」でしょうから、見に行ったあげくに諦めるということもあるかもですが。(T_T)
籠を使いたいと思っていた場所には、待ちきれずに持ち手つきケースを購入しちゃってますから、今はもう純粋に「作ってみたい」という気持ちだけで動いています。(笑)

コストコ・・関東圏だけのお店かしら?
丸くて、表面がパンパンに張っているパン、とっても美味しそうです。

追伸:身体無理しないでくださいね。随分寒くなってきましたから、そのまま風邪など引いては大変です。肩こりも禁物ですよ~。
  • 2007-10-30 16:07
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C692] No title

なんででしょうね(・・?
しのにぃさんなら、すごいのをいっぱい作ってくれそうで楽しみにしているんだけど。
手芸用品のお店でも扱ってるところはあるんですけどね。

コストコはアメリカのcoscoが日本に来たものらしく、商標登録の関係でコストコになったんだと聞きました。
北海道にも出来るそうですけど、会員になるのに年会費が4千円かかるので、私は会員にはなるつもりはありません。確かに楽しめるお店なんですけど。

お気遣いありがとう! しのにぃさんもこのところいっぱいいろんなものを作ってるみたいだから無理しないでくださいね。物を腐らせない執念は、主婦に共通するものだと思いますけど(私だけ?)
  • 2007-10-30 16:32
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/728-43c8697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本