Entries

本を買う

とうとう、楽天のカードを作りました。
なぜって本好きの私にとって、本が安く買えるのはとても魅力だったので(^^;
本を買うときは、書店の山積みになった本の中から期待に胸を膨らませながらあれこれページをめくってはどれにしようか迷うのが至福の時。でも、なかなか大型書店にいけないときにはやっぱりネットで注文っていうのが楽なんです。それに少しですけど、安いですから。

入会のポイントが2000円分のほか、3000円のキャンペーンポイントがつくはずなので、さっそく買い物をしました。
↓今月新刊が出たばかりの崖の国シリーズの最新刊。

HPのプロフィールのほうに載せていますが、これを超えるファンタジーにはもう5年以上出会っていません。

それから、「ハウルの動く城」で有名になったダイアナ・ウィン・ジョーンズの本。

このところこの人の作品があまりにも多く翻訳・出版されているものですから、購入が追いつきません(^^;
ファンタジー好きにとっては、うれしい悲鳴ですけど。

水曜日はポイント4倍だそうなので、しばらくは水曜日に本を注文することが増えそうです♪
(↑すっかりポイントという罠にはまっているw)
スポンサーサイト

コメント

[C736] No title

「崖の国物語」!前から気になっていた本です。まゆさんオススメなら期待大です!図書館で予約しなくちゃ!\(≧∇≦)/
先々週に「氷と炎の歌シリーズ(七王国の王座)」や「アルスラーン戦記」の既刊分をすべて読み終えてしまったので、次に読むものを探していたところだったんです♪
まゆさんは「デルフィニア戦記」はもう読まれましたか?まだなら是非一度読んでみてくださいね。ノベルズ版は表紙の好き嫌いがあるかもですが、大人表装の文庫版も出てます。私の好きな本は、このシリーズが1番で、2番目は「十二国記シリーズ」です。
ダイアナさんの本も読んでみますね。(^3^)/
  • 2007-11-22 12:13
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C737] No title

>しのにぃさん
崖の国、いいですよ! 私のおすすめです!
アルスラーンは高校生の頃に読んだけど、そろそろ記憶がかすれはじめてます(^^;
他のは読んでないかも。っていうか、私、タイトルを忘れる人なもんで(笑)

本当に気に入った本は、手元に置かないと気がすまないタチなので、蔵書は増えるばかりです。でも、絶版になってから残念がるのはもうこりごりだから仕方がないですね。厳選してコレクションしているつもりです。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本は高校生の頃に「魔女集会通り・・・」というタイトルで出ていた本が絶版になり、このところのブームで再販(タイトルが変わった)されました。こういうことって、けっこうまれなので、ブームはそこそこありがたく思ってます。
駄作も翻訳されてたくさんあふれるのはちょっと・・・ですけど。
  • 2007-11-22 15:54
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/748-40b8320d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本