Entries

味噌作りの助っ人

先日、味噌作りをして、やっぱりブレンダーが必要だと思いました。
で、一度借りて使ってみようと、味噌をバーミックスで作っているという近所の家に電話をしてみることに。すると「先のアタッチメントが見当たらなくて・・・・」とのこと。

いろんなメーカーの製品情報を調べていて・・・・・結局、買ってしまうことにしましたf(^^;

彼女が使っているのは高名なバーミックス。値段もかなりすることは承知でしたが、キッチン家電マニアの私には、価値があるならそれもいいと思いました。
が、しかしっ!メーカーのサービスがかなりひどい様子(--;

海外のメーカーのものは、やはりアフターがよくないらしく、先のアタッチメントが保障期間内に壊れても、交換してくれないといった情報もあって、国産を探してみることにしました。
が、大好きなナショナル製品をチェックしてみたら、今度はモーターが弱いような話が・・・・。
あれこれ調べてみたら、貝印が案外よいとの巷の評価があるようでした。

実はあんまり貝印の電気製品を高く評価していないんですけどね。

私が使っているハンドミキサーは、ナショナルと貝印が残ってますけど、ナショナルのほうがあわ立ちは早いし、モーターも静か。
それでも今まで使ってきたものの中では、比較的よかったので期待したいところです。

さて、その味噌で思いついたことが一つ。
麹で酵母をおこしてみようと思ってます(^-^)
今冷蔵庫に酵母化したジャムが一つあるので、これを使ってみてからですけど。
どんなパンが焼けるのかな?。楽しみです。
あ、貝印のマルチブレンダーもね。届くのが楽しみです。(←とってつけたようにw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/779-216b9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本