Entries

獣医さん泣かせ?!

昨日の電話で予約を入れてもらって、早速予防接種をしてきました。
体重はなんと14.7キロになっていました(@o@)
さすがに大型犬の子は4ヶ月といえど、おおきいです。

この病院、普通なら予約でいっぱいで、そうそう前日に予約できるような所ではありません。予約をしていても、1時間以上は平均して待たされるので、繁盛しているんでしょう。
それを昨日の剣幕に驚いてか、予約を入れてくれたので(多分診療時間前)極力失礼のないように、診察を受けてきました。

1回目のワクチンを打ってもらった先生は、顔をあわせないように奥にひっこんでいました(--;
一回目の時も、けっこう手厳しく言いましたからね。

一匹目の犬の時は初めから9種を薦められました。今回は危険だからと、6種を薦めるんですね?
病院嫌いにしたくないので、2回の接種で済ませたいから、と事前に伺って打つタイミングを聞いて予約して来てるのに、3回接種をしようとするのはどういうことですか?

べつに獣医さんが嫌いで言ってるわけじゃないんです。
毎度言うことが違うし、見れば子犬と判る犬にワクチンを打つのに「去年はワクチンを打った後、何か変なことはありませんでしたか?」なんて聞くから馬鹿か!と怒りたくなってくるんです(--;

まぁ、そんな調子でこの病院の獣医さん4人とも、かなり煙たがられていると自覚しています。
職場の業務を円滑に進めるための連絡が取れていない動物病院の場合、先生を一人決めて通うほうがよかったのかもしれません。
そうであっても、受け付けの人がちゃんと連絡を伝えてくれなければももちゃんの時のようなミスは起こりうるのですが。

来年は病院をまた変えようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/79-00eee773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本