Entries

バリアフルな石狩市

今日は近所の公民館へ幼児解放に参加してきました。
ここは図書館の分館もあるので、時折利用していましたが、乳幼児に配慮した設備がまったくないので最近では行かなくなったところです。

そういうところで「幼児解放」をするの? もしかして改善されたのかも・・・なんて思いながら行ってみましたけど、思ったとおりまったく改善されていませんでした(^^;
まったくバリアフルな市です。

さて、年が明けてまた確定申告の時期がやってきました。昨年、確定申告で大変な思いをしたので、今年はあらかじめ電話で問い合わせをしてみました。

すると、昨年の会場はやはり改善されていないまま。
市役所では昨年ようやく乳幼児に配慮した設備ができたというので、今年は市役所で済ませようと思ってます。
以前、はからずとも石狩市を擁護してしまいましたが、やっぱりバリアフルな姿勢は不満を持たずにはいられません。
(バリアフリーは障害者に対してだけのようで、一部の施設には障害者用トイレはあります)

今はこういった不満を改善してもらうためのアクションを起こすことも不可能ですが、いつか子育てが一段落したときに、意見を言いたいと思っています。

・・・のど元すぎて、忘れなかったら、ですけど(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/793-c4edc50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本