Entries

近所のお宅とワカサギ釣りに行く

昨日の釣果

昨日の釣果です。フランスパンのことばかりで頭がいっぱいになっていて、アップするのを忘れていました(^^;
今日はお向かいのお宅のファミリーと一緒に行って、釣果は差し上げてきましたので、画像はありません。
さすがに子供のいるお宅と一緒だったので、寒さや天候を考えないといけないため、半日だけです。
これで楽しさを知ってもらえたら、今後お仲間が増えるので、楽しんでもらえればそれが我が家にとっての釣果です(^^)

昨日、今日と外道は一匹もひっかからなかったようで、犬たちには残念な釣果ですけど。

さて、KAZにこの「よその子供連れワカサギ釣り」に行ってもらっている間、私はのんびりと明日のサークルに持っていく紅茶のシフォンケーキなぞ焼いていました。
紅茶のシフォンケーキ

この型、サイズが大きいので、卵7個分のときにぴったりなんですけど、いつもの少なめの量で焼いてしまったため、膨らんでないように見えてしまってますけどね。

やっぱりシフォンケーキはふちいっぱいまで膨らんだほうがおいしそうに見えるので、次は小さめの型を使うか、量を適量で作るか、気をつけます。

・・・最近のお菓子作りはどうも間が抜けてますね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/798-ae9990e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本