Entries

フランスパンは焼けたけど

フランスパン

昨日は日中、のんびりとバタールを焼いてみました。
一つ実験してみたかったことがあったので、今回はモルトを2gに増やして焼いてみました。
すると・・・あまりにも焼けるのが早かったため、オートメニューが終了する10分前にオーブンから出してしまいました。

冷めてから切って食べてみたところ、ちょっとコゲっぽい風味があるもののまぁ満足できる味のものでした。これがモルトのせいだけなのか?
やっぱり冷めてから切ることも関係しているのかな? うーん、バタールって奥が深い。
フランスパン拡大

それにしても、今回は特に見た目がひどい状態です。
クープの入れ方は、随分細心の注意をはらってやってみたつもりなんですけど(笑)
断面

断層はもっと気泡がぼこっと欲しいし、いずれはやっぱり冷蔵醗酵を使いながら、朝食べられるようにしたいので、研究はまだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/800-bc0b2413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本