Entries

黒胡椒とベーコン食パンと全粒粉のベーグル

黒胡椒とベーコン食パンと全粒粉のベーグル

KAZは朝焼きたてのパンを食べるのは気に入ってるようなので、今朝はKAZ好みの粗引き黒胡椒とベーコンを巻き込んだ食パンを焼きました。もう一つはいつもの全粒粉と自家製ピール・レーズンのベーグルです。

食パンのほうはパンドミーの粉の配合です。いずれパンドミーもちゃんとしたものを作れるようになりたいと思っているんですが、今はまだ手が回らず、粉の配合も最強力粉ではなく普通の強力粉です。
フランスパンは日中焼きたいので(醗酵の具合をじっくり観察したいから)最近は、朝焼きたてを食べることが少なくなっていました。
焼きたてのぬくもりが残る状態のパンってやっぱりおいしい♪

このところアカネちゃんが湿疹がひどくて、夜何度も起きるものですから寝不足気味。
朝6時ごろまでゆっくり寝ていても、簡単に焼けるものをと思ったんですけど、こういう日はやっぱり5時すぎには目が覚めるんですね(^^;

はやく治ってほしいのだけど、治りかけるとひっかいてしまうのでなかなか完治しません。
当分私の不足は続きそうです・・・・・(--Zzz
スポンサーサイト

コメント

[C835] No title

最近、黒胡椒という言葉に異常に反応してしまうんですよ。黒胡椒、大好きです。あの香り&刺激はたまりませんね!
それが食パンにベーコンと共に入っているなんてなんてリッチ♪
焼きたての香り、いい香りだろうなぁ~

今日は、フランスパン焼けましたか?
またUP楽しみにしてます。

赤ねちゃんの湿疹、早く良く治りますように!
  • 2008-02-08 19:05
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C836] No title

>kojikoさん
黒胡椒っておいしいですよねー☆
これは生地を捏ねている間に上からガリガリとミルで投入したので、香りもすごくよくてとてもおいしかったです♪

胡椒を生地に練りこむのは、kojikoさんがやってたのを見たんだったかな?
フランスパンの塩味と、絶妙な相性だと思いました。
またこれは作るつもりです。できればプチパンで(^^;
  • 2008-02-09 08:15
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/813-6f48eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本