Entries

バタールとファルッシュ

バタールとファルッシュ

忙しいときに手ごねで生地をねるのは大変なので、やはりHBでやってしまうことが多いのですが、ついうっかりタイミングを逃してやろうと思っていた工程でできないことがあります。
今日の場合、それがファルッシュになりました。・・・ベーコンエピになることもあります(--;

ドンクの本によると、これは窯の温度を確かめるためにやっていたことなんだそうです。イランあたりにもこういうのがありますね。中にハムやチーズを詰め込んで食べるのは私の好みに合っています♪

さて、バタールの耳が立たないので、引き続き迷走を続けているわけですが、今回のバタールはやっぱり耳が立っていません(TT)
バタール拡大

もしかして・・・・と思うことがあったのだけど、撃沈です。

ま、生地の工程を熟練させるため、このファルッシュはまた作りたいと思ってます。

育児サークルに参加するときのお弁当に、大きいのを作ってもいいし・・・。
アカネちゃんのキャラ弁デビューはまだまだ先みたいです(^^;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/815-29da1354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本