Entries

ガーデンプラン

今日は久しぶりに来客がありました。
タロが来てからというもの、家に人を招くことはなかったので少々心配だったのですが、たまたま買い置きしてあった犬用デンタルガムのおかげで、かなり良い子にしていてくれましたA(^^;
この方は私のホームページで知り合った同年代の人で、北海道には知人の少ない私にとってはかなり貴重な存在です。
ご近所にも親しくさせてもらっている人たちはいますけが、なかなか近所の人の前では言えないことってありますからね・・・(^o^;

ラズベリー摘みを口実に立ち寄ってもらいましたが、ウチのラズベリーは相変
わらず勢力旺盛で、実も大きいです。
台風一過のあと、まる一日分を採取した後でしたが、それでもたっぷり採れました。
今年の秋には半分ぐらいは引っこ抜くつもりなので、またガーデンプランを考えなくてはなりません。
私の大好きなルバーブを種から育てたものが、9株ぐらいは無事育っています。それをしっかり育てられるスペースも作らなくてはならないのが一番の悩みでしょうか。(ルバーブはとっても株が張ります)
ルバーブの魅力は捨てがたいので、そこらじゅうに分散させて、全部育てようと思っています。

そういえば、うちのモンタナ・スノーフレークがまた咲き始めています。
これは早春の一季咲きのはずなのに夏の盛りに咲くなんて?とちょっと不思議です。

スポンサーサイト

コメント

[C20] お邪魔しました

わぁ~、私って貴重な存在だったんだ。うれしいな。これからもよろしくね!昨日、清田区北野にある『花の牧場』というお店に行ってきました。ルバーブの苗を見つけて思わず買ってしまいましたよ!広くて見ごたえのあるお店で楽しかったけど、子供一人おんぶ、もう一人
手をつなぎ、やっぱりゆっくり見ることは出来なかったよ。しかも雨降ってくるし・・。
  • 2005-07-30 23:34
  • kayo
  • URL
  • 編集

[C21] 花の牧場

花の牧場は「ももの部屋」でも一部紹介しています。
って言っても、裏手にある「動物ランド」だけですが。
あそこはイングリッシュローズが豊富で、ガーデンアイテムも豊富で(手が出ないけど)度々行きたいと思うところです。
ウチのハーブは○ンボウで春先に時々売っているやつを適当に買って増やしましたが、あそこは例のとび○かが店を出しているそうで、あそこで買った「カラミンサ」は「オレガノ」でした(--;
オレガノは食卓ハーブに欠かせないので、既に大量にあるのに・・・・。
まぁぁ、いーけどねっ!

近いうちにウチからあぶれた植物を持って押しかけたいと思ってます。
生ゴミ処理機も見せてもらいたいと思ってるので。
これからもよろしくね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/82-9c6e0646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本