Entries

バタールとベーコンエピ、自家製酵母パン

バタールとベーコンエピ

今日のバタールはとっても軽くて、気泡もクープもそこそこ出ました。でも皮のパリっと感は若干少なめ・・・・これはオーブンの下段でビスコットを同時に焼いていたので、焼き加減が気になって途中でオーブンを開けたせいでしょう(^^;
でも、着実にバタールが完成に近づいている気がします。

さて、今日は先日の種をつないでみたルバーブジャム酵母でもう一つパンを焼きました。
ルバーブジャム酵母のパン

色が付いたほうが重みがあっていいなー、とよそで見たカンパーニュを真似て焼き色をしっかりつけてみたんですけど、重みっていうより、ただ焦げてるみたい(^^;
味は酸味は感じられず、ふんわりとしていました。
・・・これをカンパーニュと呼んでいいのか?と思う出来です(爆)

ルバーブジャム酵母はまだたっぷりあるので、また次を仕込んでおきます。
前に焼いたおいしいカンパーニュが食べたいので(^^;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/832-7dcaf6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本