Entries

カルツォーネとドンクのパン

カルツォーネ

今日のお昼は先日作って気に入ったカルツォーネでした。
やっぱりチーズとソースのブレンド具合がピザよりおいしく感じます(^Q^)
アカネちゃんも気に入ったようで中の具だけでなくパンの部分も食べていました。

午後は久しぶりにデパートに行きました。目的は最近ペンに興味津々のアカネちゃんのために、これを買うためです。
 ←水でおえかきできるスイスイおえかきシート
水で書くことのできるお絵かきシートなので、自然に消えてくれて繰り返し使えます。
なにより他の場所を汚さないというのが親にとってはありがたいシロモノ(^^;

ついでに、札幌駅地下にあるジュピターという輸入食材を扱うお店でミューズリーやベーキングパウダーなどを買ってきました。

そして・・・。

ついにドンクのバタールを買ってきました♪
ドンクのフランスパン

持った感じはすごく軽いし、クープもエッジが立っているし。期待満々で帰ってきました。
他にもKAZの好きなメープルのパンと、ツナマヨフランスも買いました。
切ってみると、気泡も大小あってまずまず。期待はどんどん膨れます。
ドンクのフランスパンとメープルのパン

夕飯はチーズフォンデュでしたので、パンをじっくり検分しながら食べました。

中はツヤツヤしているし、もっちりとしています。フランスパンの要素はすべて整ったパンです。でも、何かが違うような気がします。
ずーっと考えながら食べていて最後にぱっとひらめきました。

ふ菓子みたい (^o^;

フランスパンの塩分具合とか、風味が少しうすく感じられたので、連想したものがふ菓子だったんですね。個人的には、アンデルセンが一番おいしく、次がココペライ、ドンクの順です。

ドンクの本は気に入ってるんだけどなー。

またアンデルセンのパンを食べたいです。
スポンサーサイト

コメント

[C889] No title

有名店も、店舗により出来が違うんですよね~。
私の住むエリアには非常に多くのドンクがありますが、店舗により「普通」と「美味しい」のレベルにわかれます。アンデルセンも神戸屋レストランも、ビゴさんのお店も。ドミニクさんも。
あたりの職人さんがいるお店が近所にあるといいんですが。

[C892] No title

>しのにぃさん
かの○クドナルドもそうみたいですから、店舗による味の違いはどこでもあるんでしょうね。
札幌ではドンクよりアンデルセンのほうが「あたり」なんですけど。
有名店にかこまれていてうらやましいです。
ビゴの店なんて、それこそ雲の上の存在です!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/844-582a1c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本