Entries

ル・クルーゼとルバーブジャム酵母のパン

円高が気になって、楽天のキッチン用品を扱う店のメルマガをチェックしているんですけど、なかなか欲しいものを安売りはしてくれないみたいです(^o^;
最近入ってきたものだと、日本正規仕様のルクの鍋が40%オフ・・・・安いと思います。1万円ちょっとで買えるなんてすごく安いです。
 ←心をゆさぶられたルク(日本正規仕様16cm・税・送込みで12000円!)

でもね、形と用途を考えたら、せいぜい味噌汁をつくるくらいなんですよ(^^;
ちょっとした煮物は圧力鍋を2つ使ってるし、シチューや量の多い煮込みには保温鍋がありますから。

私が欲しいのはストーンウェアだから、輸入ものので充分なんだけどな。
デパート商品券がいっぱいあるから、店頭で売ってたら買ってしまおうと思っていたのだけど、デパートってやつは品揃え悪すぎ。欲しいものはたいていないんですよね(^^;
   

さて、本題の天然酵母パンです。
ルバーブ

エピとバタールを作ろうと思ったのだけど、あまりにも膨らんでそのまま焼いてしまったものだから、見た目最悪の出来でした(^o^;
でも、切ってみたら艶が出てるし、おいしいのでカットした断面をお見せします。
いつもながらキメが荒い感じのパンにしか見えないのが残念。焼く前は気泡がぼこぼこっとしていても、クープを入れるときに抜けてしまったりするんですよね(涙)
ルバーブジャム酵母のパンの断面

こっちはカンパーニュ。↑のパンとうって変わってずっしりと重いパンです。

もうすぐ春ですね。植物の鉢に水遣りをしに行ったら・・・
植木鉢に生えてきたシソ

シソが元気よく伸びていました。これ、ミラクルニーム(除虫防虫効果のある木)の植わってる蜂なんですけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T14] 【ミラクルニーム】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ミラクルニーム をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/847-346ad6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本