Entries

既存家具のリフォーム

ri3_2.jpg

一応、私のメインのコンテンツはこちらなので、DOPAだけじゃなく、こちらにも家具のリメイクの進捗を少しずつのせていくつもりです(^^;
ま、技術的な部分で興味があるかたは、DOPAのほうをご覧ください。

今日は平日なので、正味1時間も作業していませんから、ほとんど進んでいません。
明日からの二日間に集中してやるつもりです。

ご覧のとおり、中は以前の部材の使いまわしばかり。古いものをリサイクルするためには、それなりの手入れが必要になってくるので、作業効率は非常に悪くなります。
今回のリサイクルパーツは合板もあるのでその手入れはなおさら。あと二日で仕上げられるかどうかちょっと不安です(^^;

・・・こうしてみると、まるで下駄箱ですね・・・・(^o^;

コメント

[C897] No title

まゆさん♪

何ができあがるんでしょう?下駄箱でないことは確かですね!(^^;)

本当にまゆさんは多才よね。
広く深い。。その集中力と探究心はすばらしいわ。
それに、古いものを大事にと考えるまゆさんをぜひ見習いたいなって思います。

今日は、北海道も良い天気でしょ!v-278
作業も進むね。
今頃、やってるんじゃない?がんばってね!!
  • 2008-03-22 11:24
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C900] No title

>kojikoさん
下駄箱じゃないんですよ(^^;
もともとコーヒーメーカーをのせていた台のリフォームですから、その目的のまま・・・・カップボードの下半分といったようなものです。

家具作りは、やったことがない人にはすごいと思うのかもしれませんけど、たいしたことはないんですよ(^^;
私のパン作りと同じレベルです。

ろくに何かを習ったことがないので、なんでも独学でやってますから、基本も何もなくめちゃくちゃ・・・。
でも、それが楽しいんですよね(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/850-8aee5262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本