Entries

家具のリフォーム完成

家具のリフォームが完了しました(^^;
↓ビフォー
ビフォー

↓アフター
完成した家具

取っ手の部分は端材から切り出そうと思っていたんですけど、前に作った家具がどれも丸いノブを使っていたので、あわせることにしてしまいました。
これでだいぶ収納できる場所が増えたので、少しは家の中をすっきりさせることができそうです。

これはまだ予定の半分ぐらいのもので、このあと小物を数点作る予定はあるんですけど、春が来たらやるぞー、と思ってた意気込みはだいぶ消化できたと思います(笑)
なにせ私、一つのことに夢中になると、他が手に付かなくなる人ですから、ようやく平和が戻った、といったところでしょうか(^^;

形的には、カップボードの下半分といったところです。これに加えて今度は上置きを作るのではなく、壁に取り付ける棚を作ったらどうかと検討しているところです。
とりあえず、リメイクするにあたって少し高さを出したので、アカネちゃんが上のものには手が届かなくなりました。

聞き分けのできるようになる2歳ぐらいまでは、子供のいたずらが一番心配です。
スポンサーサイト

コメント

[C901] No title

すごいですね!市販のものみたいです。

こどものいたずら心配ですよね。
うちはまだ5ヶ月ですが、今から動き始めた時のことを考えて、
どう防御するかを考え中です。

[C902] No title

>kikoさん

子供のいたずらは、10ヶ月で歩き始めてからずっと、今でも悩みのタネです(^^;
いたずらだけならまだしも、危険もありますから、ベビーサークルは今、TVボードの周囲をぐるりと囲む状態になっています(笑)
歩き出すと目を離せませんからね。
これから大変ですよぉ~!

[C903] No title

リフォームを超えて生まれ変わったね。
すばらしい!
自分の使い勝手の良いものに変えていける技術があると、棄てるということがなくなるから、
これもまた、エコライフだと思います。
さ、そろそろ私もホームセンターに通う日々が始まりそう・・・。
  • 2008-03-24 21:33
  • かんちゃん
  • URL
  • 編集

[C905] No title

>かんちゃん
木工をはじめた頃は、全部買ってきて作ってたんだけど、だんだん不要になったものを解体したり、それをまた作り変えたりっていうのをやるようになりました。
なにしろ、前に作ったものはかなり不出来な上に無駄な木の使い方をしてたものだから、使いでがあります(^^;

今回はそういうことを一つの家具で「リメイク」をテーマにやってみたものをまとめてみたつもりです。
本来「カントリー」は、ものを捨てないで使いまわしたり、ある物を使って必要なものを作ったりすることだと思っているので、こういうテーマをやりたいとずっと思っていたんですよね。

かんちゃんの次の作品が何か、私も楽しみにしてますよ♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/852-e1a79ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本