Entries

パンとお皿

バケット

久しぶりにバケットを焼いたような気がします。でも1週間以上間があくことはないので、せいぜい4日ぐらいのはず(^^;
次はちゃんと予習して焼こうと思っていたのに、朝4時に起きて分割から作りはじめたバケットはこんな状態でした(TT)
正面から見たバケット

上の写真は角度を変えてごまかしてみたんですけど、正直に撮ろうと思い直して撮ったのがこれ(笑)
オビは切れてるし、成形のときのまごつきがそのまま出たようなパンです。
もう一つ焼いたのは、カルーアのワッフル。

本当はパンにする予定が、醗酵が弱くて急遽ワッフルになりました。
このお皿、アズユーライクで内祝いのカタログの中から選んだものなんですけど、100均一で適当な網を買ってきて乗せてみたら、焼きたてのパンやクッキーを乗せるのにもちょうどいいことに気づいて気に入っています。

ワッフル

ようやく忙しさも過ぎ去ったので、明日からは落ち着いてパンを焼くつもりです(^^;

さて、昨日は注文しておいたお皿が届きました。
ずっと子供にランチプレートみたいなものを買ってあげたいと思っていたんですけど、楽天で偶然見つけたプレートに目が釘付け


いつもだったら、楽天カード会員のポイント倍付けの日を選んで買ったりするんですけど、このときばかりは即カートにいれてしまいました(笑)
ほかにもシンプルなランチプレートと、いくつかオーブン対応のお皿を購入したので・・・・・

また収納スペースを作らないといけなくなりました。

ま、これも家族が増えた余波ということで、次の家具作りのテーマにします(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C907] No title

まゆさん♪

思いなおしただなんて正直者だわ。
私、1枚目のような画像載せたことありますもん。
あー、やっぱりいけないことよね~(^^;)

ワッフルおいしそうです。
夫が誕生日に何か買ってあげるといってくれているので、ワッフルメーカーかパスタマシンと思っているの。
本当はキッチンエイドがいいのだけど、相手にもしてもらえません(^^;)結構、究極の選択です(--;)
まゆさんのワッフルでさらに揺れてる私です(爆)
  • 2008-03-26 21:02
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C908] No title

>kojikoさん
まだ発展途上だと自分で思ってますから、いつかちゃんとしたパンが焼けるようになったときに判るように正直にアップしておきました(^^;

ワッフルは昔から憧れがあったので、鋳物の和風ワッフルの型も持っていますし、ガスに直火で焼くタイプのも持っているんです。
不思議ですよね。ホットケーキは嫌いなのに、ワッフルは好きだなんて(笑)
同じようなものだと思うんだけどワッフルメーカーで焼くと食べたくなるんです。

でも、たい焼きは嫌いなので、ビタントニオのプレートの種類がいっぱいあるやつではなくて、ホットサンドとワッフルだけが作れる三流メーカーのものです。
焼きおにぎりが作れるやつは、正直なところ、ちょっとそそられるんですけどね。

パスタマシンはまだ手が出ません。作りたいんだけど、機械がピンきりなのでどれがいいのか判らないし、作ったほうがおいしいのかどうかも判らないものですから。
多分買っても、フィットチーネぐらいしか作らないと思いますしね。

キッチンエイドはパン生地をねる道具に一度検討したこともあるんですけど、ハンドミキサーであわ立ては充分間に合ってるのでやめました。
って言っても、本命のレディースニーダーもまだ買ってないんですけど。

・・・ヤツはかなりしぶといです(--;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/854-89919589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本