Entries

シンプルライフと育児

バナナリキュールのうずまきパン

こんなパンを焼くのは本当に久しぶり・・・って類のパンばかりを焼いているときは、また壁にぶつかっている証拠。何度焼いてもまともなバケットが出来ないので、現実逃避しています(^^;
昨日も生地は練ったんですが、生地の状態が気に入らなかったので、ポケットパンと
カルツォーネ?

カルツォーネのようなものになりました。
ポケットパン

中身がハムと粒マスタード、チーズなので何と言うのかよく判りませんけどね(^^;

さて、季節の変わり目は、小さい子供が居る家ではどこも大変なんじゃないかと思います。
ウチも毎度のことですが、衣類やもう使わないものの整理におわれています。
今日はリサイクルショップに持っていってみたんですが、新品のタグの付いた服のみ、100円で引き取ってくれました(--;
石狩市はゴミが有料なので、引き取ってもらえなかったその他たくさんのベビー服はどうしようか・・・・ほんと、タメイキです。
しみ一つないきれいなものもあるんですけどね。
ま、家にあった未使用の皿の類は全部引き取ってもらえたので、それだけは助かりました(^^;
育児と私の希望するシンプルライフはどうも相反するものみたいです。

仕方ないので、アカネちゃんが生まれることを予言した人いわく、もう一人生まれるそうですし、宝くじが当たることを期待してしばらく保管しておくことにしました(笑)
ウチは一人っ子計画ですけど。
スポンサーサイト

コメント

[C911] No title

うちも着られなくなったベビー服がたまってきています。
5ヶ月半の今、毎日どんどん大きくなっていて、あらゆるものが
あっというまにぱっつんぱっつんです。
成長してくれるのは、ものすごく嬉しいのですが、
取り残されるお洋服は、どこへ行ったら良いんでしょうね。
うちは、誰かにお下がりにでもしてもらう?記念にとっておく?
と、まだ手が付けられないでいます。
でも、さすがに全部は記念にとっておくにしては多すぎます。

[C912] No title

>kikoさん
最初の年はとくにたいへんですよね。
そういったことがなければ、1年目の大変さってそんなにないと思うんです。3ヶ月に1度の衣替えで、不要になったものをどうするか考えたり、新しい収納場所を作ったり、あれやこれやがどれだけ大変か(^^;

全部をとっておくのは本当に不可能。なんとかお下がりをもらってくれるひとを見つけたいところです。
  • 2008-03-31 14:14
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/856-a6d7fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本