Entries

りんご酵母パンと山食

山食とりんご酵母パン

イギリスに行ってた頃、イギリス食パンが食べたくて泣きそうになったほどトーストが好きだったのに、最近はトーストをしてないなぁ、と思ってふんわりした山食を焼いてみました。
本当にふんわりしていて、もうちょっとで腰折れしそうなほど(^o^;
ぎりぎりセーフ、でした。
(↑本当はパン・ド・ミみたいなのが大好きです)

りんご酵母でパンを焼いてみましたけど、キメが細かいものの、どうも活力がない感じ。
ふくらみに力がないんですよね(-o-;
なっとく行かないので、ヨーグルト酵母も仕込んでいます。

あの栄光をもう一度!ってところでしょうか(笑)

昨日はママ友と自宅ランチをしました。
ちょっと思うところがあって、もてなし上手になってみたいと思ってます。その練習台になってもらいました(^o^;
作ったのは全てのスパイスを家で調合したカレー。
こういうのを食べてくれる人って、甘党の多い北海道では貴重です。
スポンサーサイト

コメント

[C934] No title

おもてなし上手って憧れます。
でもまゆさん、本格的なパンを何種類も作れるしこれで充分では?と私は思うのですが。。。
何においても目標が高いのでしょうね。
カレーもスパイスからなんて、本当にすごすぎます!

[C936] No title

>ivoryさん
本格的でなくてもいいから、フツーのフランスパンが焼きたいんですよね(^^;
なかなかこれが難しくて。

カレーなんてごく簡単ですよ。
木工と同じで「やるかやらないか」だけ。
ただ、家族や周りの理解がないと、それを食べてくれる人は少ないかもしれないですね(爆)
子供が小さいうちは無理かもしれないと思ってます。

でもカレーの王子様だけは作りたくない・・・・それが今の悩みのタネです(--;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/870-a40d506a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本