Entries

最近のお気にいり食材


↑最近、このスプレットがお気に入りです。
ウチの近所だとイオンに売っているんですけど、初めて食べてみてその味にはまりました。
バターが品薄なこの時期に、救世主のように見えました(笑)

こういうものに出会うと、すぐそれを作ることを考えるのが私の習性です(^^;
先日こんなものを見つけたので、それで試行錯誤してみようかと思っています。

本当は小岩井のぬるチーズが作りたいのだけど、これはちょっと断念。

今日は先日欲しいと書いた世界の保存食を作る本3が届きます。

これでアンチョビやオイルサーディンを作るつもりです。
北海道に住んでいるんですから、魚に詳しくなるチャンスですもんね(^^;
アンチョビバターとかもおいしそうだわ?♪

コメント

[C942] 私も買ってみます!

まゆさんオススメなら、私も好みだと思うし。

レーズンクリームなら、クックパッドにある、フェミさんのバターサンドのクリームを一度試されては?レシピID189566

http://cookpad.com/femy_na/recipe/189566/?utm_source=bt
  • 2008-04-24 00:22
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C944] No title

>しのにぃさん
私と好みが似てるから、きっとお気に召すと思います。
レシピおしえてくださってありがとうございます。
こういうものを考える人、多いんですね。
だれか小岩井の塗るチーズも考えてくれないかしら(^^;

チーズを乳化させられれば出来そうな気もするんですけどね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/871-37fe764b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本