Entries

病院へ行く

アカネちゃんは不思議と健康そのものですが、私はなかなか風邪が治らないので、病院に行くことにしました。
まだ母乳を吸ってる子供がいる場合、薬を飲むのはどうかと思ってずっと我慢してきたんですが、近所のお医者さんファミリーの奥さん曰く、言えば母乳に影響のないものも出してくれるとのこと。とりあえずその病院で受診してくることにしました。

そこは近所でも評判のよい耳鼻科ですが、アレルギーも看板には出ていたので、もしかしてアトピーの薬も出してもらえないかと思って聞いてみましたけど、さすがに無理でした(^^;
私の体力が戻ったら、遠い小児科で数時間待つのを覚悟で行くしかないですね(-o-;

私が四六時中咳をしているのに、アカネちゃんがなんともないっていうのは百日ぜき(アカネちゃんは予防接種は済んでいる)か花粉症にでもなったかと杞憂していましたけど、特になにも言われず。
帰りにはアサヒ飲料のペットボトルを買って帰ってきました。

アサヒ飲料で定期的にやっているらしい、全プレのアンパンマングッズを、長期計画で入手しようと思って。

子供のアンパンマン好きには困ったものです。
何がよくてあんな顔のヒーローを好きなのか、いずれ教えて欲しいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

[C954] No title

まゆさん♪

大丈夫?
少し前に、疲れがたまってるって書いてたでしょ。
気になっていたんです。
私の知り合いにも、セキで夜も寝られないという方がいますよ。特に横になるとひどいんだとか。
その方も百日咳を疑っていたらしいのですが、どうやらアレルギー性のものだったらしいです。

セキは、体力も消耗するし、睡眠も取れないし、厄介だと思います。
今は、ゆっくりあかねちゃんと一緒にお昼寝して(^^*)体を第一に、無理しないでね。

早くよくなるといいですね。

  • 2008-05-02 07:48
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C956] No title

>kojikoさん
そーなんですよ!
実は私もアレルギーを疑っています。
熱が出たり頭痛もあったんですが、咳が続くのは少しおかしいかな、と。
この私が1週間以上風邪をひいていることが、ありえないですし(笑)

ただの風邪ならいいなー、と思っているところです。
産後体質が変わった人の話をよく聞くだけにはらはらしてます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/879-7f5d40f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本