Entries

生協をはじめる

育児に余裕がなくなってきてるなー、と感じるのはスーパーのレジに並んでいるときにアカネちゃんが走り出したりして、大声で叫んだときです(^^;
乳児期前半の、ベビーカーでおとなしくしていてくれる時期はともかく、つかまり立ちを始めるころには立ち上がろうとしてみたりもしますし、今はもうどこへ行ってしまうかわからない余裕のなさがにじみ出ています(--;

で、宅配を利用することにしました。

近所のスーパーでも、ある程度の金額になると配送もしてくれるのですが、これは妊婦や身体障害者などは無料だけれど、そのほかは有料のサービスのようです。
妊婦なんて、何を持っても大丈夫なんですけどね。私は少なくとも中期に入る前でも10キロの青梅を買って帰ったりしてましたし、夏の暑い盛りにはスイカ腹でスイカを買って帰ってました。
動かない人ほど出産が重いと言いますけど、実際近所の人と比べると、大事に大事にと動かなかった人より、それまでと変わらない生活をしていた私のほうがはるかに大安産でした。(←アカネちゃんは助産婦が間に合わないほどつるんと産まれましたw)

ま、こんなところで文句を言ってもしかたないので、宅配を探してみたら、生協には赤ちゃんサポートという制度があるらしく、宅配料金が子供が小さいうちは105円で利用できるんだそうです。
さすが生協!だてに長年やってないですね。本当にサポートが必要な時期を判ってくれてます♪

決め手になったのは、トドックのカタログにあったグレープフルーツです。
なんとポストハーベストのないものを扱っているんですね。
これはすごいなぁ、と。
お試しで半年ぐらいやってみようと思ってます。

いろんな宅配を試してみましたけど、どれも自分が判断しないといけないんだということが判りましたから、これからもあれこれ試してみるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

[C957] No title

確かにそうだよね!
妊婦さんの中には切迫流産や妊娠中毒症を起こしている人もいるけれど、そんなに大変じゃないよね。
それよりも1歳~2歳のころが目を離せないから大変です。買い物どころじゃないですからね。
生協って結構意見を聞いてくれるからいいですよ~♪

[C958] 買い物に費やす時間を

アカネちゃんと過ごす時間や趣味に使えますね。それにしても・・・もう走るんですね。

産まれた→離乳食→走る

私のアカネちゃんの成長に関する記憶は、穴だらけみたいです。(爆)
  • 2008-05-03 23:21
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C959] No title

>keikoさん
子育て経験者じゃないと判らないことってあるもんですね。深く反省してます(^^;
メーカー品を宅配で高く買うなんてばからしい、と思ってましたけど、この1歳~2歳児を連れて買い物に出る大変さを経験して、近所の人がなんですぐそばにあるスーパーに買い物に行かないのか、よく判りました。

先日はホームセンターで片手にコーヒーサーバー、片手にマグカップをかかげてる娘の姿に心底驚きました。
本当に、目を離すと何をしているか判りません(--;

生協だと買えるものも限られますから、他の通販と併用していくつもりです。
生協って意見も聞いてくれるんですね♪

[C960] No title

>しのにぃさん
買い物に行く時間を宅配にしても、カタログ選びの時間はかかるわけですし、空いた時間はアカネちゃんと遊ぶ時間になるだけなんですよね(^^;
たとえ一日30時間あっても、それは変わらないでしょう。
けっして家事や趣味に取り組むことはできないのが育児というものみたいです(--;

アカネちゃんが走り出す理由・・・・それは、数ヶ月前に隣のホームセンターにぶら下がってた、巨大アンパンマンのバルーンが原因です。
既に撤去して数ヶ月は経つのに、「アンパンマーン」と自分のヒーローを探しに走り出してしまうんですよね(^^;
困ったもんです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/880-51e2ac01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本