Entries

札幌でお買い物

バレンタインデーに毎年チョコレートを贈ってくれるKAZの叔母さんへ、私からは母の日に簡単なものを贈ることにしています。今年は小樽の銘店かま栄のかまぼこにしました。
これは北海道の新鮮な魚肉を使った逸品です。
伊豆のかんぼことどちらがおいしいか、と言ったら私は激しく迷います(^^;
どちらもすごくおいしいですからね。

さて、そのついでにあちこち買い物をしてきました♪
日ごろ買い物に飢えている私は、こういうところに来ると、直進ができません(笑)

あ、あれちょっと・・・そういえばこれも・・・・

北海道に来てからネットで何でも買うようになったのと、子供連れではなかなか出歩けない不自由さがこれを加速させているのだと思います。

私が最近気に入っているエスタ地下街にあるジュピターというお店では、シリアルバーの材料にするミューズリーのほか、

タイ風グリーンバジルカレー(これが大好きです!)と、叔母さんの好きなチーズも買ってきました。

エスタにはアカチャンホンポも入っているので、アカネちゃんの水着も見たかったんですけど、移動だけで疲れそうでしたし諦めました。

子供連れでの買い物はやっぱり疲れます。ネットはやっぱり便利ですね。
先日ようやく精霊の守り人闇の守り人を読み終えたので、昨日はまた続編の夢の守り人のほか、本をいくつか注文しました。
↓生協のカタログで見たこの本が気になっていたので・・・。

一応その昔、ちゃんと勉強したつもりですけど、時代とともに変わってくることは多いですし。
そういえば、トランス脂肪酸除去したマーガリンをらでぃっしゅぼーやが開発したとかっていうニュースを少し前に見たけれど、これってどうなんだろう?
パンにバターを使わないぶん、あれこれディップを作るようになったものですから、最近になって気になっています。
シーチキンを作ってツナマヨ、キャラメルクリーム、カッテージチーズディップ・・・。作ってみるとけっこう面白くなってきて最近それを作ることのほうがパン作りより楽しく感じることもしばし(^o^;
おいしいバケットが焼けない反動もあるんですけどね。
もうちょっとしたら、またバケット熱再燃すると思います。
スポンサーサイト

コメント

[C965] No title

ジュピターは、もしかして新横浜駅にあるお店と同じかしら?同じなら、私は大抵ここでコーヒー豆を買います。エスニック材料も大好きです。ココナッツミルクはどうしても手が出てしまいます。シリアルも良い感じでそろってますよね。何度行っても飽きないお店です。最近はドリアンチップにはまっています。

[C966] No title

>kikoさん
新横浜は新幹線が停まること以外にあまりイメージがなくて申し訳ないんですが、ラーメン横丁ができて随分たつし、だいぶお店も多くなったんでしょうね。
多分、一緒じゃないでしょうか。
いいお店ですよね♪

ドリアンチップ!
それは面白そうですね。私は生のドリアンを食べたことが一度だけありますけど、けっこうな匂いで・・・(^^;
ココナッツミルクは私の作るカレーにも使っていました。
最近はタイカレーは滅多に作らなくなっていたのでご無沙汰していますけど。
子供も食べられるものじゃないだけに、作るきっかけが難しくなっています(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/885-072f83b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本