Entries

精霊の守り人シリーズ

以前友人が「子供が居るとゆっくり本も読めないから・・・」と、待ち合わせの待ち時間に本を読めたことをすごく喜んでいたことがあります。
そのときはお互いに同じ店の中と外で10分ほど待ってしまったので、ちゃんと打ち合わせ しておかなかった私が悪いのに気を使って・・・なんて思っていましたが、今になるとそれがよく判ります(^^;

子供が居ると、本なんてなかなか読めません。
が、なんとかこのシリーズを3作目まで読み終えました。


ちなみに、これは今は文庫版でも出ているようなので、本はハードカバーで、という人でないのなら文庫でもあります。話題のもののようですから、図書館だとけっこう待つかもしれませんね。

これは今NHKでアニメ化されて見ているものなんですが、本自体は数年前に買ったもの。
オビに「待望の3作目」とあったので、間違えて3巻目を買ってしまったのかと思ってずっと保留していたものでした(^^;

NHKのアニメがなかなか良い出来なので、読んでみたらなかなか面白いです。
私にしては珍しく(初めて?)アニメを見てから原作を読んだのですが、テンポの良さや、人物像の創りこみがよく出来た本でした。


さて、昨夜KAZが仕事帰りに六花亭の醍醐を買ってきてくれたので、近所の六花亭にあるかどうかチェックしに見に行ってきました。やっぱり店舗限定のようで近所の店にはありませんでしたが、たまっていたポイントでクーラーバックを交換してきました。
六花亭は商品自体が安いのに、こういうポイントをためる楽しみもあって好きです。
私が食べたいと思うのは「醍醐」と「チョコスクエア」ぐらいで、ほかはたまにもらういただきもので充分だとは思っていますけど(^o^;

手土産に持参するには適当な価格で便利です。しかも六花亭喫茶はコーヒー無料。
100円ぐらいでコーヒーとお菓子が食べられるところって、いまどきありませんよね。
近かったら週に一回は通ってます(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C983] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C984] この本。

冬に図書館で数冊まとめて借りてみたんですが、あまりにも本が汚かったので・・・読まずに返してしまいました。ハードカバーはとても買えないと思っていましたが、文庫も出てるのですね。本をしまうスペースができたら、購入を考えてみますv
よい情報をどうも!
  • 2008-05-22 18:51
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C985] No title

>しのにぃさん
図書館で借りる本は、確かに汚れとかが気になりますね。内容的には面白いものでしたから、ぜひ読んでみてください。
私は出版と同時ぐらいに最初の本を買ったので、ハードカバーしかなかったんですけど、今は文庫版もありますし、外伝は文庫でもいいかな、と思っています。
全10巻をハードカバーはちょっと大変なので(^^;
  • 2008-05-23 06:41
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/892-34f25a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本