Entries

ハニークランチを作ってみる

ハニークランチ

この週末はサークルの友人が遊びに来るので、何かお菓子でも作ろうかと思ってます。で、久しぶりにお菓子作りの本を眺めてみると、以前は本格的なお菓子しか作らなかったので、スルーしていたらしい簡単なお菓子がやたらと目に付きます(^^;
その中で目に留まったのがハニークランチです。

このところよく作っているシリアルバーみたいなものですね。
しかも、今までの作り方よりずっとおいしい♪
さくっとしてるし、パリパリ感があってマシュマロを使ったやつみたいな食感です。
バタールを焼いたついでに下段でいつものごとく炒め玉ねぎのもと(!)と一緒に作ったんですけどね(^o^;

あ、ちなみに、バタールは変化ありませんでした。
銅版は案外薄くて、銅の下敷きのような感じのものでした。私が想像していたような分厚い板ではなかったので、これで効果があるのかな?と疑問を感じたせいでしょうか。
ふてくされたのかもしれません(笑)

ま、何度か焼いてみるうちに何か変化が出ることを期待しています(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/893-e5ed04ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本