Entries

アトピーと民間療法

アカネちゃんのアトピーは、暖かくなって少し良くはなったものの、なかなか完治はしてくれません。
冬の始まりと共に始まったものだから、暖かくなったら治まるように思っていたんですが、そううまくはいかないようです(^^;

アトピーといっても、血液検査の結果を見るかぎりでは、専門家でも「これでアトピーが出るとは思えないほど低い数値」なんだそうです。
が、現実に出ているからアトピーだという診断を小児科ではするわけで、私個人としては勝手に皮膚の弱い子供のうちだけ出る類のもの、と思っています。
アレルギーの類は遺伝的になければ、子供に出ることは少ないと以前皮膚科でも言われましたし、他の病院で説明を受けたときにも同様のことを言われました。

でも実際に出てるんですよね?(--;
・・・アカネちゃん、何かストレスでも感じてるのかしら(^^;

何に? ずぼらな母に?

前々から、アレルギーを改善するような食べ物を食べさせたいと思ってきたのですが、お隣からもらう大量の蕗がアレルギーに良いと以前テレビで言ってたのを思い出しました。
なんでも花粉症になりにくいんだとか。ちょっと調べてみると、アレルギーの改善にそういったサプリメントも出ているみたいですね。

ウチでは大量にお隣からもらう上、たくさん根っこでウチの庭にもはびこっているものですから、これを少しずつ食べてみようと思ってます。

↑こういうものを作っておけば、ちょっとした料理に混ぜることができますし、蕗の筋をとったりする下処理は、けっこう大変ですからね。
で、今日は蕗チャーハンを食べさせてみたら食べてくれました(^o^)/

所詮民間療法かもしれませんけど、やってみる価値はあると思います。
お隣のおじさんには感謝しなくちゃ♪

スポンサーサイト

コメント

[C1000] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/900-39537a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本