Entries

増殖する自作アンパンマングッズ

アンパンマンアップリケ

ちゃんとしたモノづくりをしたいと思いつつも、なかなか出来ないので、こんなものを作っています。
100均一のマグネットシートに両面シールを貼って、それにアンパンマンのイラストを貼り付けたマグネットとアンパンマンのアップリケのクッションカバーです。
アップリケは当初マスコットにしようと思っていたので、球体に近くなるはずのふち周りぶんが大きくて、顔のパーツの小さい、アンバランスなアンパンマンになってしまいました(^^;

それでも顔が出来ただけで、「アンパーン」と言いながら振り回して遊んでいたので気に入ったんだと思います(笑)

マグネットのほうは、アカネちゃんがカレンダーにシールを貼るときの練習になったようで、最近とってもシールを貼るのが上手になりました。
(おまるで用を足せたときに目印に貼ってます)
既製品のアンパンマングッズもなんやかんやと買ってるので、そのパッケージからとって作っただけですけど、子供は喜んでるようなのでだんだん増えています。
なくなってしまったものもありますけど、それはそれで・・・。

美的に許せないアンパンマンですが、子供が好きなら仕方がない、と物を増やさずにアンパンマングッズを作る算段をしていますが、アンパンマンの顔ってとっても作りやすい。

これならもうちょっと作れそうだわ?。とひそかな楽しみを見出しています(^o^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T15] 【マグネットシート】についてブログや通販での検索結果から見ると…

マグネットシート をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/901-6e405746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本