Entries

チョコパンを焼く

チョコパン

とある人が焼いていたパンがあまりにもおいしそうだったので焼いてみることにしました。
が、生地を練るまではよかったんですが、最後に二次醗酵の前の成形のときにやるべきこと・・・・ナッツやチョコチップを生地に巻き込む工程があることをすっかり忘れて、ラムレーズン以外のものをすべて生地に練りこんでしまいました(^^;

なので、味はさほど変わらないはずですが、見た目がずいぶん違うものができました。
そのため、パンの名称はチョコパンとだけ書いておくことにします(^^;
でも、思った以上においしかったです。おいしいガトーショコラをパンにしたらこんな感じかな、と思いました。

今日の収穫

さて、今日は少し庭で収穫をしました。
ハーブは花をつける前が一番香りがよいというので、できるだけ早い時期に摘み取るようにしていますが、セージはもうすでにかなり大きな蕾をつけてしまってたので少しだけにしておきました。
あとはお昼に食べるうどんの薬味に長ネギ、ルバーブ、オレガノ、チコリ、エンダイブなど。

庭のあれこれが芽を出してきているので、手入れが楽しくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/905-4b80c749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本