Entries

ぱんだ犬

今日はサークルで知り合った友人に遊びにきてもらいました。子どものほうは1歳2ヶ月の女の子で、なかなか活発な子です。
10ヶ月で歩き出したペースや、人が話しているときにまん前に立って見上げる様子・・・・つい数ヶ月前のアカネちゃんとおんなじっ! で、今度遊びにきませんか、って誘ってみました(^^;

アカネちゃんより半年ほど小さいわりには、言葉も達者な子です。いい刺激になるかなー、と思っていたんですが、母親が他の人と話をしてることが気に入らないのか、終始おたけびをあげっぱなし。
それでもちゃんとおまるでおしっこをできたので、それなりにトイレトレーニングは進んでいるとプラスに考えようと思ってます(タメイキ)

さて、その子が今日は面白かった!
雨が降ってきたので、途中から家のなかに入れた犬たちを見て、ももちゃんは「わんわん」
タロは
「ぱん(だ)」 と呼んでいました(爆)

ももたろ

まーそうかもな。この柄はそう見えるのかもしれない。

母親のほうも「よかったねー、パンダにあえたね」なんて言ってましたけど、ほかにも「もー(牛)」と呼んだりもしていたので、犬としての認識はないみたいでした(笑)

こんなにも犬に慣れた子供がいるんだというのにもびっくりでしたけど、もも、タロ、ともに喜んでました。
たいていの子はウチの犬サイズには怖気づくので、貴重な友達になりそうですf(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/908-96fd860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本