Entries

ちょっとした工夫

冬の間、お出かけのときにあれもこれも・・・と準備をするのが大変だったので、玄関に近いところにハンガーの類を掛けられるようにできないかとあれこれ考えていました。
で、KAZと話し合って、場所をとらずに簡単に洋服掛けを増やす方法を考えました。
パネルヒーターのフック

これはパネルヒーターといって、これが温まることで家の暖房をしているもの。ここにコートをかけておくと出かけるときにとてもあったかいんです。
ナチュラル系アイアンのフック

これが追加でつけた箇所です。
ボルトで板を付けてもらって、ハンガーフックは私が雑貨屋でみつくろってきました。

さて、オムツはずしのタイミングに今迷っています。
アカネちゃんは、ほかの10ヶ月で歩き出した子ほど言葉が早くはないので、トイレのサインはおまるの蓋を持ってくることで教えてくれます。
出てしまったときには「でた」と教えてくれますが、それをどう対処したらいいのかもちょっとわからないのでとりあえず「今度は先に教えてね」と言ってます。(・・・でいいですよね?) 
そういうことはめったにないんですが、オムツをトレーニングパンツのようなものに替えるのは、自分でパンツを脱げるようになってからなのかな? なんて考えてみたりするわけです。
私の記憶では、出ると判っても、オムツってそうそう簡単に脱げなかったので間に合わないこともあったように思うものですから(・・?

となると、自分で用をたせるようになってからなのか? と思ってみたりするわけで・・・・。
まぁ、急いではいませんけど、ちょっと次のステップに迷っています。
こどもちゃれんじは、これからがオムツはずしの特集だから今から入会してみても、最終段階がわかるのは早くて3ヶ月後だし。
さてどうしようか。考え中です(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/910-6cef7118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本